2021年3月25日木曜日

楽天モバイルとAndoridの不具合が続けて起こった!

Android アプリ強制終了問題


先日のAndroidアプリの強制終了ですが、私のスマホも被害を受けました。
結果的には、AndroidシステムのWebViewと
Google Chromeのアップデートで解決しましたが、
ちょっと焦りましたね。

というのも、この事象のちょっと前ですが、
突然、楽天モバイルで通話できなくなるトラブルが生じたからです。

楽天モバイルで電話ができない?


セミリタイア・ロンリー生活の私ですので、
スマホでの通話自体が珍しいのですが、
たまたまとある業者と外出先で話しをしていて電話が突然切れました。

その後、断続的にこちらの声が聞こえなくなる現象が起こって、
何度かかけなおしを繰り返したのですが、
とうとう電話が発信できなくなってしまった上に、
ついでにネットにも繋がらなくなってしまいました。

この時は、30分程経過したら普通に電話が使えるようになりましたが、
未だにトラブルの原因は不明です。

ここまでひどかったのは初めてですが、
「こちらの音声が先方に聞こえない」
というのは割とよく起きますね。

値段の関係で今後も使いますが...


私の場合、セミリタイア生活をスタートさせるのと同時に、
楽天モバイルを契約しました。

その後、Rakuten UN-LIMIT Vへ移行しまして、
来月までの1年間の携帯電話料金を無料で使用しております。

来月からはRakuten UN-LIMIT Ⅵへ自動アップグレード、
私は通常は2GB~3GB程度しか使っていないので、
今後は恐らく月額1,078円で回していけそうです。

この値段と変更手続きが面倒なのと、
楽天経済圏にどっぷりつかっている関係で、
キャリアを変更するつもりはありませんが、
もうちょい回線の品質はあげてもらいたいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿