2021年3月11日木曜日

【引きこもりも飽きた!】1か月くらい地方で暮らすのも良いかも?

引きこもり生活にも飽きたかも? 


緊急事態宣言の影響もあって、ナチュラルに引きこもり生活が続いています。

今のところは、外に出ても寒いからとやや諦め気味の部分もありますが、
これから気候がよくなるとどこかへ行きたい気持ちも強くなります。

とは言え、海外旅行などは夢のまた夢という感じでしょうから、
引きこもりに飽きたら国内各地へ目を向ける必要があります。

1ヵ月くらい地方で暮らすか?


そんなわけで色々と地方への旅行プランを練っていたのですが、
地方中核都市など2~3日ですべてを観光するのは不可能です。

それではいっそのこと、1か月くらい住んでみたら面白いかも?
という発想が浮かんできました。

セミリタイア生活者の中には、
2拠点生活を楽しんでおられる方も多いですし、
定期的に引越をするというスタイルの方もいらっしゃいます。

こういったライフスタイルのミニ版と言ったところでしょうか?

1か月5万円程度で何とかなりそう?


例えば、福岡市などはairbnbなどで探すと1ヵ月で5万円以下の物件もあります。
ちょっと高い温泉旅館3泊分と考えればコスト的にも許容範囲ですし、
日帰り圏内を含めれば、見るべきところはうなるほどあるので、
充実した1か月を過ごせるのではないかと思います。

まだ調べ始めて間もないのですが、
年内は鎖国状態が続きそうなので、
夏頃までにはちょっと長めの地方滞在ができれば良いかなと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

1 件のコメント:

  1. 私も2週間くらいのが良いかな?と最初は思ったのですが、1か月にすると、1日あたりの宿泊費がかなり割安になるようです。日本国内なら医療の心配もないし、いざとなればすぐ帰れるのもメリットです。

    返信削除