2020年2月3日月曜日

子供にキレるバカ老人

子供にブチ切れるバカ老人


薬局でいきなり怒声が聞こえたので
「何事か?」
と思って見てみると、
70歳くらいのジジイがぐずる3歳ぐらいの子供にブチ切れていました。

確かにこの子供は何やら文句を言いながら泣いていましたが、
母親は一所懸命あやしていましたし
(最近たまに見る、子供が泣いているのを放置するタイプの母親ではない)、
それ程大きな声を出していたわけではありません。

このジジイですが、返す刀で、
列の並び方が良くわからなずオロオロしている同世代のお爺さんに向かって、
「ちゃんと列に並べ!」
と怒鳴って、足早に店外へと去っていきました。

非常に気分が悪くなる光景です。

この他にも、わが町では路上喫煙や列への割り込みをする老人など、
問題のある老人が増加傾向にあります。
非常に困った問題です。

老人問題は地域的 or 全国的問題?


当ブログでは、図書館での老人マナー悪化問題などにも触れてきましたが、
最近はスーパー・薬局などでの迷惑行為
(店員に絡むケースが多い)のが目にするかな?

ただ、ニュース記事や個人のブログなどを見る限り、
この手の問題は全国的な問題のような気がしますね。

なので、バカな老人が多いから引っ越そうかな~
なんて思っても、引越先でも同様の案件が起こる可能性は高そうです。

とは言っても、この手の問題は「人が多すぎる」という問題に起因する部分もあり、
やはり、都心からそこそこ近いけど、
適度に過疎っているエリアなんかだともう少しマシかな?
なんてことを思っています。

春先からは、この辺のタウンウォッチング活動も再開、
より良い環境を求めて行きたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿