2020年1月1日水曜日

2020年新年の抱負 ~ 無事にセミリタイア生活を継続させる ~

2020年最初のエントリー


新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年最初のエントリーということで、
今年の目標的なものを書いてみたいと思います。

まずは何と言っても、
このまったりとしたセミリタイア生活を継続させるということです。

引き続き身の丈に合った暮らしをして、
リスクのある投資の儲け話的なものにはなるべく目を向けず、
引き続き堅実な生活を心がけたいと思います。

勤め人だけには戻りたくないという気持ちは変わっていないどころか、
ますます強くなってきています。

なので現状維持はマスト、
その上で狙えればワンランク上の生活を!
と言ったところです。

セミリタイア生活の具体的な目標


と言ってもこれだけではツマラナイので、
多少具体的に目標的なものを少々書きたいと思います。

① 旅行

2019年度はすっかりと出無精になってしまい、
まとまった旅行は5月のタイ&台湾のみ。
国内は東京・埼玉・千葉の狭いエリアから出ていません。

2020年度はANAマイレージの有効期限の問題もありますので、
最低2回程は海外旅行へ行きたいと思っています。
タイ・台湾に加え、メインの旅行は夏に南ヨーロッパと考えています。

また、国内旅行についても、地方の著名な神社巡りをしたいですね。
特に、2019年に集中豪雨で中止となった宇佐神宮参拝は実現させたいです。

② 語学

語学の勉強については、会社を辞めてからある程度本格的にする予定でしたが、
結局のところほとんど何もできていません。

するならする、しないならしないも含めて、
方向性をきっちりと定めたいと思います。

収入面(仕事的なこと)についても考えていることは多少はあるのですが、
まだ考えがまとまっていないので、
引き続き課題に留める程度にしておきます。

いずれにしましても、今年も緩く楽しく日々過ごせればよいな~と思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿