2020年1月12日日曜日

「面倒くさい」で失っているもの

海外旅行は行くまでが面倒


今現在タイにいるわけですが、旅行を計画したのは10月です。
10月に計画したのはANAのマイルの有効期限が切れるから、
それだけです。

もしマイルを持っていなかったら...
今頃は家でゴロゴロしていたでしょうね。

年末から年始にかけてはお酒を飲んでダラダラ過ごしていたので、
海外に行くのもちょっと面倒だな~なんて思っていたのですが、
まあ来たら来たらでなかなか楽しいものです。

もっとも先日ちょっと書きましたが、
スリにあったときに本当に財布でも盗られていたら、
そんなことも行っていられないでしょうが...

面倒くさいで失っているもの


「何かを成し遂げよう!」とかいう生活からはオサラバし、
日々穏やかに生活することを目的としてセミリタイア生活へ入ったので、
今の生活の単調さについては基本的には満足しています。

ただし、セミリタイア生活前にやろうと思っていたことを、
単純に面倒だと思ってやっていないことが、
旅行に限らず結構多いのに改めて気づかされますね。

幸いなことに、旅行中は時間がたっぷりとありますので、
このあたりの事を整理出来たらよいな~とは思っています。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. リハビリもずいぶんと進んできたご様子ですね。
    何よりでございます。

    めんどうくさいであれこれ片付けたような気になるのは、
    認知障害にもよくあることで、ここでどちらの道を辿るかは、
    本人の気づきにも掛かっていると知らされるところがあります。

    さすけ三世さまはまだまだこれからの人です。
    ぼちぼちながらも、しっかり参りましょう。

    返信削除
    返信
    1. やるべきこと、やらなくても良いこと、
      この辺の線引きがちょっとだけ見えてきたかな?
      という感じです。

      この辺を引き続き整理していきたいですね。

      削除
  2. さすがしっかりと!

    全ての面で「生活とは何か」が見えてくるのだと思います。

    返信削除