2020年1月15日水曜日

時間を贅沢に使うセミリタイア旅行

時間を贅沢に使うセミリタイア旅行


セミリタイア後の旅行ですが、予定を詰め込むこともなく、
無理せず焦らずといった感じが基本です。

サラリーマン時代ならタクシーチャーターで1日で回ったであろうスポットを、
ローカルバスなどを乗り継ぐ旅で3日くらいかけるイメージです。

時間に余裕のあるセミリタイア者ならではですが、
実際にこのスタイルで旅行してみますと、
心のゆとりが断然と違いますね。

サラリーマンの休暇旅行とは質的差異は歴然としています。

巨大象の寺院・ワットバーンライへ


とういうわけで昨日私がしたことと言えば、
こちらの巨大な亀の寺院・ワットバーンライに行っただけ。


地元民しか乗らないローカルバスで1時間30分、
そこからバイク・タクシーで20分程かけて行ってきました。

それにしても、よくもこんな巨大なものを作ったものです。
世界観に圧倒されるものがあります。

人によってはこんなもの見て何が楽しいんだ?
と思うかもしれませんが、
これが楽しいんだから仕様がありません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おお。象さま♪
    アクセスが悪く断念した思い出があります。
    現地民はどうやって来ているのでしょうか。徒歩?

    返信削除
    返信
    1. 現地の人は車orバイクで来ているようですね。
      公共の交通機関はありませんから...

      確かにアクセスは悪いですが、
      アクセスの良い場所にこの建物を建てるのは無理っぽいかも?

      削除