2024年1月1日月曜日

2024年の抱負 ~ 非日常の充実 ~

2024年がスタート!


2024年も始まりました!
今年もよろしくお願い致します。

当ブログも、昨年同様、新年の抱負からスタートしたいと思います。

まずは昨年度の抱負の達成具合を見てみたいと思います。

2023年の抱負「旅行に行く」


2023年度の抱負としては「旅行に行く」というのを掲げました。

昨日の1年の振り返りで記載しました通り、
2023年は5月にタイと台湾に20日間ほど旅行致しました。

なので、一応は抱負を達成したとも言えますが、
メインと考えていた7月の欧州旅行については、
マイレージでの座席確保が不可能なことに加えて、
航空券代の高騰で断念しました。

今年については、旅費が高いから...とか言っていると、
永遠に行けなくなるかもしれないので、
なんとか欧州行きを実現できればと思います。

2024年の抱負「非日常の充実」


2024年の抱負ですが、
「非日常の充実」
ということにしたいと思います。

一昨年も昨年も、日常生活を普通に過ごすだけで、
それなりの充実感なり楽しさなりを実感できており、
このままでもまあ良いかな?という部分はあります。

ただ、お金と時間を最大限活用しているか?と言われれば、
それもちょっと違うかな?というのは事実かと思います。

今年は旅行なり外食なりを定期的に予定に組み込んで、
セミリタイア生活の充実をより図りたいと思います。

懸念材料は健康問題


懸念材料としては、物価高や円安などもありますが、
ここは健康問題を第一に挙げたいと思います。

年末は地味に風邪などひくことも多く、
そうすると運動不足で体重が増えてという悪循環に加えて、
外出時で1万歩以上歩いたときの疲れ具合が増しています。

この辺りは健康管理に気を付けるとともに、
食生活にも気をつけなければ!と思う次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿