2024年1月16日火曜日

スポーツジムでの迷惑老人は除籍へ!

久々のスポーツジムでの迷惑老人出現!


セミリタイア生活のオアシスであるスポーツジムですが、
基本的には週6日、大浴場・サウナを中心に通っております。

また、正月期間は朝から酒を飲んでダラダラした結果、
体重が2Kg程度アップしてしまったので、
とりあえずは年末レベルに戻すべく、
プールでのウォーキングも定期的に行っております。

そのプールで、久々に迷惑老人に遭遇してしまいました。

老人同士のトラブル


プールでのウォーキングですが、基本的には6レーンあるうちの、
1レーンがウォーキング専用となっており、
このレーンは右側通行となっています。

歩く速度はまちまちなので、
遅く歩いている人は追い抜いてものよいですが、
大抵の人は追い抜かずにUターンする形で対応しています。

昨日、私がウォーキングに向かうと、
先客は70歳くらいの老人が2人いました。

そのうちの一人ですが、歩きながら怒声を発しており(多分独り言)、
私は危ないヤツなので近寄るのはよそうと、
うまくUターンを駆使しながら、
この老人からは離れて歩いていました。

しばらくすると、この危ない老人が別の老人とトラブルになりました。

どうもこの危ない老人が、別の老人の前でわざと歩く速度を遅くして進路を妨害、
その老人を別の老人が追い抜いたところ、突然キレだしたらしいです。

まあ、こんな危ない老人を追い抜いたら、
トラブルになるのはわかりそうなものだという部分はありますが、
追い抜いた老人には非は全くありません。

プール監視のお兄さんが仲裁に入ったものの、
危ない老人の怒りはおさまらずという感じでしたが、
責任者を呼ぶとなったら、なぜか逃げるようにプールから出て行きました。

迷惑老人は除籍処分へ!


迷惑をかけられた老人と責任者の会話を断続的に聞いていたのですが、
どうやらこの迷惑老人はブラックリストに載っているトラブルメーカーとのこと。

今度問題を起こしたら除籍にするみたいな話になっているらしく、
おそらく除籍を恐れてプールから逃げたと思われます。

その後、本当に除籍になるかはわかりませんが、
この手の迷惑老人が除籍になったことはあるみたいですね。

この辺も、行き過ぎた顧客第一主義の修正の流れで、
スポーツジムにも毅然とした態度で臨んでいただきたいところです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 恐縮ですが、今すぐ除籍でよろしげに見えますわね。キレ倒している理由がわかりませんが、自分ルールに合わない方を罵倒している感じでしょうか。東洋医学的には肝に問題ありでしょうから、おかしくサウナ等で倒れられても困ります。

    返信削除
    返信
    1. おっしゃる通り、すぐ除籍で良いかと思います。実際に、この手の人は除籍になっているようなので、これからも厳しく対処してもらいたいところです。

      削除