2022年4月27日水曜日

ちょっと体調が悪いくらいが一番幸せなセミリタイア生活

体調不良からやっと回復


先般ちょっと書きましたように、喉の腫れがひどくて療養していました。
今現在、ほぼほぼ完治に近い状態になりました。

病院に行く前日の夜などは、喉が痛すぎて眠れず、
朦朧とした状態ではありましたが、
かなり強めの抗生物質を処方してもらったら、
すぐにある程度は回復しました。

医師からは飲酒と運動は厳禁とされましたが、
どちらも勧められてもやる気は全く起きませんでしたね。

体調が悪いと心置きなく休める


薬を飲んですぐに回復したと言っても、
喉の違和感が完全になくなったわけでもなく、
とりあえずは安静にしていました。

セミリタイア生活は24時間が自由時間ではありますが、
普段は1日中寝ていることには罪悪感を覚えますし、
多少は勉強的な本を読む時間を設けたりしています。

ただ、体調が悪ければ仕方ない...とばかりに、
寝たい時に寝て、起きている間は娯楽小説を読む、
という生活は思ったよりも快適でしたね。

何かこういう日は必要ではないか?
そんなことを思いました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 骨休めは必要ですよね~。大人は骨の髄まで休ませてなんぼです。そんなリセットは大事と思います。

    返信削除
    返信
    1. サラリーマン時代は骨の髄まで休むなんて不可能でしたから、今はそういう意味では充実した生活になっています。

      削除