2022年4月19日火曜日

初のコロナ検査は陰性 ~ このご時世、不覚にも発熱する ~

不覚にも喉の痛みと発熱


東京は初夏の陽気から冬へと逆戻りという状況下、
寒いのに薄手の布団で寝たためか、
不覚にも喉の痛みから発熱を引き起こしてしまいました。

のどの痛みが結構ひどく、
つばを飲み込むのも痛いほどです。

どうやらリンパ腺が膿んでしまい、
とんでもない状況になってしまったらしく、
医師も、「これはひどいね~」などと言っていました。

喉が痛くなった時点で医者に行っていれば、
おそらくここまで悪化していなかったと思いますが、
昔喉の痛みで処方された薬の残りで何とかなると思ったら、
全くなんともなりませんでした。

どうせ暇なので、ちょっとやばいと思ったら病院に行った方が良い!
という教訓になりました。

sars-cov-2抗原検出キットを使用


さて、このご時世、発熱などすると、
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の疑いがありますので、
当然のごとく私も検査を受けました。

今回利用したのが「sars-cov-2抗原検出キット」というものらしく、
医師が鼻と口に長い綿棒のようなものをつっこんで(痛い!)、
何やらキットにいれるとコロナ抗原の有無がわかるというもの。

幸いなことに、コロナについては陰性でした。

この日は30分程点滴を受けて、
抗生物質とロキソニンを処方されて様子をみるという感じです。

実はめちゃくちゃ不安だった...


実は、点滴を受けている間の30分間はめちゃくちゃ不安でした。

コロナにかかると近所のスーパーをうろつくわけにもいかないので、
おそらくは Amazonフレッシュとかフル活用しないとな...
なんてこと考えながら、いつ感染したのだろう?
などと漠然と考えていました。

ただ、陽性反応が出たとて、点滴をするのと、
薬の種類は特に変わらないそうなので、
この辺りはちょっとどうなんだろうな?とは思いましたが...










にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿