2021年6月12日土曜日

【暇人のポイ活】自転車で往復30Kmを走破

インスタント食品500円が無料!


セミリタイア生活ではポイ活に勤しんでいる人も多いです。
私もその一人で、暇なので多少の遠出は厭わないのが基本です。

ただ、昨日訪問した案件は家から15Km程度の店舗限定案件、
報酬はインスタント食品500円分が実質無料というものでした。

案件は魅力と言えども、距離的にはちょっと遠すぎるかな?
電車で行くと交通費のが高くつきます。

どうしようか色々と迷いましたが、
暇で運動不足なので自転車で行くことにしました。

久しぶりの開放感を味わう


幸いルートの半分以上は土手沿いを走ることができますので、
コロナ感染リスクも避けることができます。

これがなかなかの気分転換になりましたね。
土手なので大自然という感じではありませんが、
開放感を久しぶりに感じました。

サラリーマンだったらオフィスで働いていなければいけない時間に、
500円のインスタント食品の無料案件で、
河原を自転車でのんびりと走るというのは、
よくよく考えたら贅沢な時間の使い方だというのをしみじみ感じました。

コスパより気分転換!


ポイ活はコスパを重視していて、
遠方の案件は無視することが多かったですが、
今後は自転車で行ける程度の距離なら積極的にトライしようと思いました。

ちょっとした遠出は良い気分転換になりますし、
まとまった時間をトレーニングしたと考えれば、
健康面でもかなり寄与しますからね。

かなりせこい話ではありますが、
何か妙な達成感のようなものを感じましたね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿