2020年7月15日水曜日

セミリタイアラーならポテサラは買うべき!

ジジイの戯言に耳を貸す必要はない


「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」
と言うジジイのタワゴトが話題になっています。

発言の内容云々以前の問題として、
見ず知らずの人に因縁をふっかけるという
このジジイの発言は失礼極まりないですね。
何かの犯罪にならんのでしょうかね?

それはさておき、
ポテトサラダを自分で作るべきかどうかについて真面目に考えれば、
私的にはポテトサラダはお店で購入の一択となります。

ポテサラは買うべき


ポテサラのレシピを見ると、
めちゃくちゃ面倒な料理であることがわかります。
私のような料理初心者が作れば1時間は確実にかかるでしょう。
しかも旨くできる保証もありません。

そもそも何故セミリタイアしたのか?と言えば、
自由時間が欲しいからです。

せっかく獲得した自由時間をポテサラ作りでつぶしてよいのか?
ここはじっくりと考えるべきかと思います。

もちろん、料理が趣味だという人や、
「オレ様の作るポテサラをスーパーのポテサラと一緒にするな!」
というこだわりのあるタイプの方は全く別ですが...

味に拘るならお総菜屋


と言っても、私もスーパーではポテサラは買いませんね。
もっぱらお総菜屋さんで購入致します。

味的にも上ですし、かと言って値段が高いわけではありません。
ちなみに、写真のポテサラは100gで130円です。
おばちゃんがその場で量るので、たいていは2割くらい多めになります。

一緒に購入した「かれいの甘酢野菜あんかけ」も
自分で作ると結構な手間がかかるものです。


まあ、せっかくセミリタイアして自由時間を楽しむならば、
ポテサラ代くらいはセミリタイア予算に組み込んでおきたいところですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿