2020年5月13日水曜日

丸4日間家から出なかった夫婦との会話

丸4日間家から出ない!


私は近所付き合いというのは一切していませんが、
会えば挨拶するくらいの方は何名かいます。

そのうちの一人に60歳くらいと思われる女性がいて、
この日は一回りくらい年上の旦那と一緒に、
久しぶりにエレベーターであいました。

その時言っていたのは、丸4日間家から出なかったので、
さすがにそろそろ食べるものを買いに行くのよ!
なんてことを話していました。

私自身は運動不足解消を兼ねて、
1日1回は外出するようにしています。

決して広くはない家にずっとこもるのは精神的にもつらいですが、
あまり苦にならない方も多いようです。

コロナDV・コロナ児童虐待が増える中で...


世間では在宅勤務の導入や自宅待機などの増加によって、
コロナDVやらコロナ児童虐待も比例的に増加傾向とのこと。

ニュースなんかではこういったことばかり取り上げていますが、
コロナによる自宅待機で夫婦のきずなが強くなった!
みたいな話もそこそこあるような気がしますね。

前述の夫婦なども、「気づいたら4日経っていた!」そうで、
こういうのは老後の夫婦像としては理想的かもしれませんね。

コロナ影響のない家庭もあるのね...


私などは、ジムにも行けず、外食もできずで、
そろそろ対策を考えなきゃな~なんて考えているのですが、
リタイア世帯でもあまり影響のない人達もいるんだということを実感です。

私もまだまだです。
アフターコロナも見据えて、
生活を立て直していきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿