2020年5月3日日曜日

連休明けは外食ランチ自粛を条件付解除へ

ランチグルメ封印中


セミリタイア後のささやかな趣味として、
ランチの名店巡りというものがあります。

自粛期間中は基本的に外食は避けているので、
馴染みの店も新規開拓もできていない状況です。

ここに来て、この状況は少々きつくなってきたという感じで、
連休明けには自粛のあり方も変えようかなとも思っています。

12時~13時のコアタイムを外し、
店内に人が少ないようなら入店というのならありかな?

狭い店はタイミング次第で密集状態


とは言え、地元の店はそもそも店内が狭いところが多いので、
タイミング次第ではすぐに密集状態になりますね。

昨日も近所の中華料理屋の前を夕方に通ったら、
狭い店内、常連らしき人達で盛り上がっていました。

8時閉店の縛りからだと思いますが、
6時くらいに出来上がっている感じ。

三密を避ける為か、扉が開放されているのでわかったのですが、
流石にあの中に入るのは無謀かとは思います。

入店人数制限での再開が現実的かな?


そう考えてみますと、飲食店の営業については、
入店人数制限ありでの再開が現実的かもしれません。

そもそも人詰め込み過ぎ!というお店も多いですが、
こういったお店はアフターコロナになっても、
敬遠されるんじゃないでしょうかね?


0 件のコメント:

コメントを投稿