2019年9月5日木曜日

穏やかなセミリタイア生活で心を乱されること ~贔屓のチームが連敗で酒がまずい! ~

北海道日本ハムファイターズ8連敗で酒がまずい!


我らがファイターズが絶不調です。
8月の成績は5勝20敗1分で2位から最下位へと転落、
目下8連敗中という悲惨な状況が続いています。

昨日の試合は久しぶりに先制点も取ったしよっしゃ!と思っていましたが、
まさかのサヨナラ負けを喫してしまいました。

そんなわけで、お酒のまずい夜が続いてるという感じです。

セミリタイア生活の平安が贔屓のチーム不調で乱される?


私がサラリーマン時代のほとんどの期間は、
野球中継の時間に帰れることなどないので、
試合結果をネットで見る程度でしたが、
今は時間に余裕があるので、
その気になれば試合開始からTVやネットで試合が見れます。

そんなわけで、贔屓のチームの勝敗が普段の気持ちに及ぼす影響は、
サラリーマン時代に比べれば結構増えているわけです。

自分の贔屓のチームが調子良ければ気分も最高ですが、
調子が悪い時は気分もへこみますね。

私は復調を信じて応援するのみ!
と気持ちを切り替えてはいますが、
自分よりファン度が強い人の中には
心中穏やかではない人もいるでしょう。

世の中には自分が応援しているチームが負けると
露骨に不機嫌になる人もいますからね。

まあ、5時から風呂入って、6時からビール飲みながら野球見て、
何が不満なんだ!という話にもなるわけですが、
まあちょっとこの夏はお酒のまずい夜が続いているな~という愚痴でございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿