2019年9月15日日曜日

「投信EXPO2019」へ行ってきました

投信EXPO2019@東京ミッドタウン


昨年に引き続き、投信EXPOへ行って参りました。

セミナーでは竹中平蔵氏や蟹瀬誠一氏による講演がある他、
18社のメジャーな投資信託会社がブースを出展しています。

(投信EXPO2019で貰った資料)




















講師陣の充実に加え、ブース訪問ではお土産も貰えるので、
なかなか人気の企画です。

セミリタイア以降、投資に興味を失いつつありますが、
こういった機会に、少々自分の保有資産のポートフォリオを見直そうと思いました。

投信EXPO2019のお土産


ただし、今回の投信EXPO訪問のメインは「お土産」と言っても良いかもしれませんね。
この点について紹介致します。

まずは、先着1,000名が主催会社のモーニングスター代表の朝倉智也氏の著書、
お金の未来年表 (SB新書) (896円)を貰う事ができます。

スタンプラリーで10社周ると500円のQUOカード、
15社周ると100%ムックシリーズ マネー大全 mini (864円) が貰えます。

(モーニングスターより貰った本2冊 + QUOカード500円)




















上記のみでも2,260円の価値がありますので、
六本木まで出向く意味はあると言えます。

それに加えて、投信各社からのお土産が以下の通りとなります。

(投信会社から貰ったお土産)




















ありがたいのは今治タオルでしょうか?
LaSalleのロゴ入りのピンクのタオルに加えて、
大和投資信託と三越の箱の中身が今治タオルです。
流石にブランド品だけあって肌触りが良いです。
結構高価なもののような気がします。

(今治タオル)




















その他、ボールペンやメモなどは実用品ですので、
ありがたく使わせて頂きます。

また、投信の資料はこれからじっくり読んで、
面白い商品があれば検討してみたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿