2018年6月26日火曜日

DOWAホールディングスの株主総会へ行ってきました

セミリタイア生活の楽しみの一つが保有する会社の株主総会への出席ですね。
株主総会は平日の午前中に開催ですから、サラリーマンの姿を見ることは少ないですね。
出席者のほとんどはご老人と専業主婦風の方がほとんどです。

最近は減少傾向にあるとはいえ、懇親会やお土産を用意してくれる会社もあります。
DOWAホールディングス株式会社もその中の一つです。
株主総会の会場は高級ホテルの「ホテル椿山荘東京」!
ホテル椿山荘東京は藤田観光株式会社によって運営されていますが、
DOWAホールディングス株式会社は藤田観光株式会社の30%以上保有する大株主。
(まあ、元々は同じ会社だったのわけですが。。。)
自分が保有する株式の中では断トツで株主総会が楽しみな会社ですね。

(ホテル椿山荘東京)



















株主総会は昨年度の概要をスライドで説明後に数人の質問に答えて終了。
株主総会の会場は懇親会会場になるわけですが、
その間はちらし寿司やサンドウィッチなどを食べながら待ちます。

(サンドウィッチ)

(チラシ)




































30分程で準備は完了するわけですが、
その後はそこそこ豪華なビュッフェスタイルの食事です。
私も普段は食べないような食事を十分堪能させて頂きました。

(パスタ&サラダ&フルーツ)

(人気のケーキ類 ~ ケーキだけ大行列!)

その後は事業部ごとのブースでメキシコ鉱山のプロジェクトなんかの話を聞きました。
変わったところでは、鉱山会社だけあり、金やレアメタルの展示もあります。
5,000万円相当の金塊を実際持ってみたりしました。

そして最後にお土産を頂いて帰ります。
お土産は椿山荘の「デアバウムクーヘン」でした。
これだけでも1,296円しますからね~。



















久しぶりに中々充実した1日を過ごしたな!という感じですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿