2018年6月22日金曜日

セミリタイア後最大のイベント ~ 1か月の欧州旅行へ ~

セミリタイア後に初の長期旅行へ

「旅行と読書の為にセミリタイアした」と言いながらも、
長期の旅行はなかなか行くことができませんでした。

一番の理由は、セミリタイア生活というのは思ったより心地よくて、
日々の移動が自宅 → ジム → 図書館という単調な生活でも、
ここ1年くらいは全く飽きることがなかったからですね。
セミリタイアする前は旅行に対する禁断症状みたいなものが出るかな?
と思いましたがそういうことはなかったです。

とは言いながらも、昨年の7月でサラリーマンを辞めたときから、
1年後の夏には欧州旅行に行こうとは決めていたので、
基本的には計画通りと言えなくはありません。

旅程は マルタ → イタリア → タイ

旅程についてはGW明けあたりから色々検討してきましたが、
最終的にはマルタ共和国に最初に入り、続いてイタリアへ。
イタリアはシチリア島から北上、
ローマからバンコクを経由して東京に戻るルートに致しました。

基本的には世界遺産の遺跡群を楽しみつつ、
ワインを好きなだけ飲むというのが目的です。

今回はANAのマイレージを利用しての旅ですので、
旅行で一番高い航空券代はサーチャージと税金のみです。
ただし、このチケット取得には結構苦労しましたが、
時間に余裕のあるセミリタイア者だからこそ取れたと言えます。

簡単に言えば、航空券が取れる日程に
自分の旅行スケジュールをあわせたということで、
休みが最初に決まっているサラリーマンではちょっと無理だったかな?
と思うからです。

航空券取得へのプロセスは別途記載したいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿