2018年5月9日水曜日

5月9日はアイスクリームの日 ~ サーティワン 100円に並ぶべきか? ~

5月9日はアイスクリームの日だそうです

全く知りませんでしたが、本日5月9日はアイスクリームの日だそうです。
東京アイスクリーム協会(日本アイスクリーム協会の前身)が、
東京オリンピック開催年の昭和39年(1964年)に、
アイスクリームの季節となる連休明けの5月9日に記念事業を開催、
アイスクリームのプレゼントも併せて実施したことから、
以降は5月9日はアイスクリームの日となったとのことです。

サーティワンアイスクリームが100円

そんなわけで、高級アイスクリーム(私にとって)であるサーティワンでは
シングルコーンを100円で販売するそうですね。










そもそもサーティワンなんて社会人になってから1度もいったことないので
そもそも100円が安いのかな?と思ったら、普段は360円~とかするらしいですね。
確かにアイスファンにとっては魅力的そうです。

エライ並ぶらしい ~ 私には無理

過去に実際にアイスクリームの日にサーティワンに
行った人のブログなんかを見ると1時間待ちだったり
警察の指導で中止になったりとエライ行列だったらしいですね。

セミリタイアしてから並ぶという行為自体に耐性が全くなくなっているので、
並ぶ時間はたっぷりあるけど私はパスですね。

本件でちょっと思ったのは皆さんお金あるな~っていう事ですかね?
スタバとかサーティーワンって地味に高いですよね?

会社員時代にこういったお店のカップを持って
昼休みから帰ってくる人が多かったですが、
それでお金がないとか小遣い少ないとか言われても説得力ないよな~
といつも思っていたのを久しぶりに思い出しました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿