2020年9月12日土曜日

“GoTo”東京除外解除 ~ 10月こそ旅行へ! ~

“GoTo”東京除外解除


“GoTo”東京除外が10月1日より解除されるようですね。

私がセミリタイアを目指したのは、
「旅行と読書」がいつでもできる生活でしたが、
コロナ自粛以降、旅行は封印せざるをえませんでした。

ここにきて、都民である自分も旅行に行ける目途が立ってきました。

ほぼ無料で旅行ができる?


GO TO関連では、東京以外の旅行ブロガーのレポートを見ると、
ほぼ無料で旅行ができている人もいるようですね。

東京在住者がこれと同じようなプランが利用できるのか?
この辺が課題になるかと思いますが、

・ビジネスホテルを無料同然で利用する
・高級ホテルを格安で利用する

という2つの方向軸で考えたいと思います。

外国人に人気のスポットへ


私の今の生活は時間だけはうなるほどありますので、
もしも本当に無料で旅行できるという事であれば、
比較的長期の旅行に行くか、
何回かに分けて旅行に行くかという戦略を練ることができます。

もちろん、旅行日は柔軟に設定できますので、
一番安い時期に出発致します。

外国人観光客がいない今だからこそ、
外国人に人気のスポットに行って、
ゆっくりと観光するというのが理想かな?

後は東京からの観光客がwelcomeな場所はどこか?
この判断はなかなか難しいところですが、
旅行に行くからには不快な思いはしたくないですからね...
やはり旅行先は慎重に選びたいところです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿