2020年3月2日月曜日

トイレットペーパー購入の行列を見て笑うおばちゃん ~ 最後に笑うのはどっちだ? ~

マスクに続きトイレットペーパー買い占め


トイレットペーパー&ティッシュペーパーが完全に店頭から消えました。

昨日もドラッグストアで開店前から行列ができているのを、
近くのスーパーから見ていたので、

「マスクでも販売するのかな?」

なんて思っていたらトイレットペーパーを買う行列とのこと。

それを見ていたスーパーのレジのおばちゃんが

「週明けには入荷するってのに何やってんだか。」

とシニカルな視線を向けていました。

トイレットペーパーは国産で在庫は十分(むしろダブついている)、
供給は問題なしとのことなので、
このシニカルなおばちゃんが理論的には正しいのですが、
マスクが1億枚供給とかいって未だどこにもない現状ですから、
並ぶ人の気持ちもわからんでもありません。

さあ、本当に今週はトイレットペーパーが潤沢に店頭に並ぶか...
この辺はチェックしていきたいと思います。

ちなみに我が家では、トイレットペーパーもティッシュペーパーも在庫は十分。
たまたま景品で貰ったものがストックされていただけですが、
在庫が不十分なら相当慌てていたたかもしれません。

米の買い占めは意味不明...


ドラッグストアでは米まで棚から消えました。
米は工場で作るものではないので、
昨年収穫したものから出荷するもの。

何故、米がなくなると思ったのか??
米の買い占めはちょっと意味不明ですね。

スーパーは大混雑!イベント中止の意味なし?


しかし昨日のスーパーの混雑を見ると、
自治体が集会を中止にしたり、各種イベント中止の意味はないような気が...

それにしても皆さん、本日から籠城するおつもりでしょうかね?
1週間くらい外にでないつもりみたいな会話している人もいたので、
一部の人はそうかもしれませんね。

まあ、私はランチは外食したければするなど、
自然体で行きたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おそらく都市封鎖まで見込んでるんじゃないかな

    返信削除
    返信
    1. そのレベルで買い込んでる人もいましたね。

      削除