2020年3月3日火曜日

マスク入荷でざわつく薬局 ~ トイレットペーパーも即完売 ~

マスクが売っているのを久々に見た!


トイレットペーパーは本当に入荷するのか?
一昨日の回答を見るべく向かったドラッグストアですが、
マスクが販売しているのを見てビックリ!

何というか、並んでいる人達もマスクがあるのは意外だったらしく、
ちょっと店内がざわつく場面も。

それにしても、店内の注意書きが更に増えてましたね。

「一人一つです」

「こういう時期ですからお互い助け合いましょう」

「2つ持ってきても販売しません!」

「お客様同士のトラブルには当店は一切関与しません」

ちょっと殺伐とした雰囲気があります。

でもまあ、そもそもこの時間(平日朝9時30分)並べるのは専業主婦風女性が中心、
サラリーマンは並べませんわね...
恐れていた某国買い占め団もいなかったので、
行列はすごかったけど特にトラブルは起きませんでした。

マスクは一瞬でなくなる、トイレットペーパーも...


とは言ってもマスクは一瞬でなくなりました。
私は購入することができず...

買った人のを見ると、何やら聞いたことないメーカーのマスクでしたが、
急遽生産対応したのかな?

「トイレットペーパーがなくなるのはデマです!」
と言いながらレジの女性が対応していましたが、
結局この日もトイレットペーパーは売り切れていましたね。

トイレットペーパーは本日も入荷するらしいので、
確かに心配する必要はないんじゃないかな?

不人気米以外は売り切れ?


一方、スーパーの棚から消えたままなのがお米。
と言ってもこちらは一部のお米はありますね。

PB品だったり、あまり馴染みのないブランド米だったりは売っています。
こちらも発注は掛けているのですぐ入荷するらしいです。
それにしても、この状況で売れ残っているお米は手が出にくいですね。

我が家は米のストックはもうすぐなくなるのですが、
今週末には正常運転を見込んで今は動くのを止めます。

それとは全然関係ないのですが炊飯器が壊れかけています。
予想外の出費ですが、外出もできないので遊興費を充てたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿