2020年3月22日日曜日

パタヤ最強説検証 ~ セーラーバー VS 日本のステーキランチ ~

海外旅行に通常通り行ける日はいつか?


自粛の嵐吹き荒れる中、海外旅行に通常通り行ける日はいつ来るのか?

欧州でのアジア人差別報道に加えて、
タイあたりでも日本人差別があるとかいう報道を見ると、
ちょっと海外旅行に行く気もなくなりつつあるのですが、
ここは気を取り直して、
1月の海外旅行で思ったことを書いてみたいと思います。

Sailor Bar&Restaurant のステーキ


かつて、パタヤ系セミリタイアブロガーの方が絶賛していた
"Sailor Bar&Restaurant" ですが、
そこまで良いというならば!と行って参りました。

パタヤの中心やビーチから近い好立地に位置し、
暇そうな白人で溢れるまったりとした雰囲気は悪くありません。

今回は人気らしいTボーンステーキを頼みました。

Tボーンステーキは160バーツ (560円) と激安で、
お値段を考えれば確かにお得感はあります。

ただ、「この味は日本では食べられないぜ!」
といった類のレベルではもちろんありません。

実はこの時頭に思い浮かべたのは、
時々自分が行くステーキ屋のランチの事です。

VS 都内のステーキランチ人気店


私が時々行くステーキランチのお店  "ステーキの志摩 " ですが、
ステーキランチが780円から食べられます。

写真は980円のビッグですが、パタヤのステーキに比べて、
味的にはやはりこちらが良いですね。
ごはんもつきますし...

これでパタヤ・ステーキの方が旨い!となれば構図も違うのですが、
この程度の値段差なら日本でランチの方が良いかな?
うーん、実は日本での普通の生活も悪くはないな~
なんてことを考えていたわけです。

海外はコスパで語らない


もちろん、リゾート地パタヤのまったりとした気分で食べるステーキと、
東京都内で後ろに順番待ちのサラリーマンのプレッシャーの中食べるステーキでは、
気分的にはまるで違います。

ただ、セミリタイア中という気楽な身分ですから、
ピークをずらして空いている時間を狙って行けば、
リゾート気分は無理としてもかなりまったりとした気分にはなれますね。

まあ、海外には行きたくても行けない時期でありますし、
日本での生活を自粛の中でも楽しんでいこう!ということと、
海外に行けるようになったら、
あまりコスパを考えずに楽しもう!

今はそんなところですかね??


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿