2024年2月21日水曜日

【今度はお婆さん!】スポーツジムでの迷惑系老人について

スポーツジムでの迷惑系お婆さん


先月にスポーツジムでの迷惑老人の話を書きましたが、
今度は迷惑系のお婆さんの話になります。

昨日、スポーツジムのカウンターでちょっとした手続きをしていたのですが、
お隣りがそのお婆さんでした。

年齢は70代だと思われますが、
どうやら一度強制退会扱いとなっていたようです。

会費未納&メンバーとのトラブル


強制退会の第一の理由はスポーツジムの月会費を未納だったようです。
4ヶ月もの会費を未納だったとのことですが、
スポーツジムの会費は原則としてクレジットカードのはず...

となると、カードが使えなくなったのか、
以前は銀行引き落としも可能だった時期もあるらしいので、
その銀行口座に残高がないのか?
そもそも4か月間もの間会費を払ってないのに通ってたのか?
ちょっと詳細はわかりませんが、
流石にこれはレアなケースかと思います。

ただ、どうもそれだけではないらしく、
この方はサウナ内で他のメンバーといざこざを起こしたことがあるらしく、
メンバーシップの復活には、二度と同様のトラブルを起こさない、
今度起こしたらまた退会してもらいますよ!と念を押されていました。

私なら他のジムを選ぶが...


私ならトラブルを起こしたようなジムだったら、
もう一度入ろうとは思いませんね。

1Km以内の場所に他系列のジムもありますので、
そちらにでも行けばよいかと思います。

ただ、スポーツジムの友人関係が一番濃厚な方とか、
ごひいきのインストラクターがいるとかだと違うのかもしれませんが...

まあ、いずれにしましても、ここのところ、
ちょいちょい会員間のトラブルを見かけるのが気になるところですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. あれれ。どこでもトラブルを起こしてしまうタイプでしょうか。自分を特別視して欲しいのでしょうかしらね。かまってちゃん?

    返信削除
    返信
    1. サウナ内ですから、うるさいとか混雑時にストレッチをするとかでしょうか?いずれにしても、トラブルを起こす人は男女問わず一定数いるということですね。

      削除