2022年10月24日月曜日

会社のパソコンを盗まれる夢ばかり見る...

ここのところよく見る悪夢


ここ1週間くらいで3回目になる悪夢なのですが、
会社のパソコンを盗まれる夢をよく見ます。

最初は会社のパソコンが気が付いたらなくなっており、
青い顔をして探しまくるという夢でした。

次は、海外旅行中に会社のパソコンがなくなり焦りますが、
何故か、あと半年で会社辞めるし、まあいいか...
みたいな感じで目が覚めました。

最後はちょっと変形なのですが、
パソコン用の電源コードだけがなくなり、
これまた色々なところを探しまくるという夢です。

私はサラリーマン時代にパソコンを盗まれたりしたことはないので、
ちょっと不思議な感覚にとらわれました。

基本的には良い兆候らしいが...


ネット上の夢判断系のサイトでこの夢の意味を調べてみると、
基本的には逆夢らしく、良い兆候のようです。

ただ、仕事がうまくいくとか、仕事で心の隙間が埋まるとか、
すでにセミリタイア無職である自分にとっては、
あまり関係ないタイプの運気の上昇であるのが気になるところです。

まあ、合理的な判断ができるようになるというのが底にあるようなので、
その部分だけはちょっと期待したいと思いますが、
特に高度な判断が要求されるようなイベントもないよな~

休暇中にPCを持ち歩かされたのは嫌な思い出


ちょこっと触れましたように、私は会社員時代にPCを無くしたことはありません。

ただ夢との関連で言えば、30代後半の時は休暇中にPCを持ち歩かされ、
休暇中も毎日メールチェックを要求されたことは今でも根に持っています。
休暇の楽しみが半減されましたからね...

あの時、PCを盗まれることがあれば...というのを考えて、
ちょっと空恐ろしくなったことは確かにありました。

サラリーマン時代の悪夢は今でも定期的には見ますが、
このような同系統の夢ばかり見るのは初めての経験で、
何かの暗示かと思いましたが、
特に深刻なものではないようで良かったです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 夢の影響力はすごいと思う。2,3日自信喪失感を引きずるときあるからなあ

    返信削除
    返信
    1. 確かにそうですね。今回のケースは、同じような夢が重なったので、ちょっと気味悪いという感じでした。

      削除