2022年2月9日水曜日

スポーツジム再開の感想 ~ 迷惑老人対策は機能しているようだ ~

2月1日よりスポーツジム活動再開


2020年9月で退会したスポーツジムに再度入会致しました。

入会前に懸念していた大声で会話するなどの迷惑老人ですが、
スポーツジムサイドの対策がかなり徹底しているようで、
以前と比べて過ごしやすい空間となっていて一安心です。

まだ、1週間程度しか経過していませんが、
とりあえずの感想をまとめてみたいと思います。

ロッカー & プールエリアは会話は一切禁止


以前はロッカーやプールジャグジーで会話に興じる老人が多かったのですが、
これらのエリアでの会話が一切禁止となりました。

昔からの馴染みのスタッフにも確認しましたが、
やはりこれらに起因するトラブルが絶えなかったらしく、
それではいっその事、会話そのものを禁止する流れになったそうです。

そういった関係で、会話している人がいればスタッフはすぐ注意するようになり、
ほぼほぼ、会話をしている人は見かけなくなりました。

朝の大浴場やサウナなどは人も少なく、
随分と快適なエリアとなりました。

サウナはやはり最高!


久しぶりに手足を伸ばしての大浴場での入浴は快適ですが、
それ以上にサウナは良かったですね。

サウナ後の心地よい疲れというのは快眠にもつながり、
随分と身体の調子が変わったかな?という印象です。

プールエリアについても、
利用者そのものが少なくなった為か、
空いていて利用しやすくなりました。

サウナ中のTVと一部老人は要注意


概ね、スポーツジム再開は正解と言った感じで、
良いことづくめのようですが、
2つ程懸念材料を述べたいと思います。

一つはサウナルーム内のTVについてです。

私は自宅では左派偏向のTVニュースやワイドショーは一切見ませんが、
サウナ内では強制的にこれらの番組が流されていることがあり、
その内容によっては強烈なストレスを感じることがあります。

誰もいなければチャンネルを変えますが、
他の人がいればそういうわけにもいきません。

もう一つは、迷惑系老人はかなり少なくなりましたが、
やはりゼロというわけではありません。

浴室内でおしゃべりをする老人もいますし、
ロッカールームでぶつぶつ独り言をいう老人もいます。

この辺りは今後も注視していかねば!と思いますが、
まあ、心配していたような最悪の事態はないようなので、
しばらくはジム通いを継続しようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿