2022年2月22日火曜日

ジェフグルメカードの金券屋価格が下がっていた!

ジェフグルメカードのヘビーユーザー


ジェフグルメカードと言えば、
外食チェーンの多くで使える金券で、
お釣りも出るので重宝しています。

私は怠惰なセミリタイア生活者ですので、
自炊するのが面倒な時等、
これら外食チェーンは比較的良く利用します。

具体的には、KFC、モスバーガー、吉野家、リンガーハット、
とんかつ新宿さぼてん、おむすび権米衛などです。

私は都心部にある激戦区の金券屋でまとめて購入、
少しでも家計を浮かすようにしています。

ジェフグルメカードを464円で購入


ジェフグルメカードの額面は500円ですが、
地元の金券屋だとこれが485~490円で販売と、
2~3%引にしかなりません。

しかし、都心の金券ショップが集中しているエリアだと、
これが475円程度で購入できるイメージで、
これだと5%引となります。

今回も相場はこの辺りだろうなと思って、
新橋駅前のニュー新橋ビルの金券屋を巡ったのですが、
一番安い店で464円で販売していました。
これだけ値下がりしているのは記憶にないのですが、
これだと7.2%引となります。

7.2%引と書きましたが、ジェフグルメカードはお釣りがでますので、
例えば、おむすび権米衛で160円のおむすびを買う場合、
160円で36円引になりますから22.5%引となるわけです。

お得度は7.2%以上はあります。

ジェフグルメカードの値下がりが意味するもの


ジェフグルメカードが値下がりしていたこと自体は嬉しいことですが、
これがチェーン系外食産業の不振を意味するものであれば、
手放しで喜んで良い話ではありません。

ただ、テイクアウトも可能なハンバーガーチェーンなどは
回復の兆しが見えると聞きましたが、
実際はどうなんでしょうかね?

まあ、私は引き続きこれらチェーンはテイクアウトを中心に利用しますが、
早く通常の状態に戻って欲しいと願うばかりです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿