2018年8月18日土曜日

不在標をドアに挟むのは辞めて欲しい

10日間も不在票がはさみっぱなし!

1か月旅行に行っている間は一人暮らしなので、
自宅は1か月間丸々留守になっていました。

郵便物については1か月間は郵便局に留めておけましたので、
帰国後に受け取ることができました。

しかし問題は不在票とチラシ。
チラシについては「チラシ投函お断り!」
と書いているのに入れてくるヤツがいます。
迷惑この上ないので本当にやめてほしいです。

さて、それより困るのが不在票をドアに挟む某運送会社。
どうやら10日間くらいはずっとドアに挟みっぱなしで、
最低10日間は自分が留守だったことが丸わかりでした。

セキュリティ上大問題なので、
規約上は禁止されている会社がほとんどと聞きますが、
自分のエリア担当の老ドライバーは文句を言っても
改める気がなさそうです。
しかも指定した再配達時間には来ないし最悪です。

セミリタイア失敗リスク第一は盗難&詐欺

自分はセミリタイア生活が失敗に終わるとしたら、
一番高いリスクは盗難とか詐欺によって
財産がやられることかと思っています。

そんなわけなので、セキュリティ面では相当気を使っているのですが、
こういった外部要因でリスクに曝されるのは勘弁してもらいです。

今後も旅行で不在のケースが出てくるでしょうから、
ちょっと対策を立てる必要があると思っております。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿