2022年9月22日木曜日

【人生を楽しむステージ】タダ飯でも美味しくなければダメ

懸賞に当たったのは良いが...


ネット懸賞は手軽に応募できることもあり、
応募する機会もそこそこ多いです。

実際に当たる確率というのは低いのですが、
時々当たった時は非常に得した気分になり嬉しいものです。

ところが、懸賞によっては、
当選が極めて微妙な気持ちになることがあります。

ご当地ラーメンが当たる


先日、ラーメンのセットが懸賞で当たって我が家に到着しました。

いわゆるご当地ラーメンのセットですが、
インスタントの乾麺のものです。

期待して食べてみたのですが、
味は微妙な水準といったところです。

まずくて食べられない水準ではないのですが、
自分でお金を出して買うレベルではないのです。
普段購入する1食60円程度のラーメンより味がかなり落ちます。

もったいないので完食しましたが、
その食事自体は楽しめなかったな~という実感です。

人生を楽しむステージであるならば...


じゃあ、何で懸賞に応募したんだ!というご意見もあるかと思いますが、
この懸賞での狙いは焼酎でしたが、当たったのがラーメンだったのです。

私がセミリタイアを目指して貯蓄に勤しんでいる時期であるならば、
単純に食費を節約できたということで懸賞の当選を喜ぶと思います。

ただ、今はセミリタイア中であり、
年齢的にも人生を楽しむステージに入っています。

そういう状況下にあっては、無料だからと言って、
あまり美味しくないものを食べるというのは、
QOLの観点からはあまりよろしくはないな...
ということを改めて実感した次第です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿