2023年6月27日火曜日

Google Pixel 6aを26,800円で購入しました

スマホは楽天モバイルとOCNモバイルONEの2台持ち


私のスマホ事情ですが、
今現在、楽天モバイルとOCNモバイルONEの2台持ちです。

元々は、楽天モバイルだけでしたが、
通話が途切れるなど回線品質に問題があるため、
「電話を受ける専門」としてOCNモバイルONEを追加契約しました。

楽天モバイルに関しましては、
Rakuten Link使用での通話料無料、
楽天市場でのポイントアップなどを考えると、
まだ利用価値はあると言ったところです。

ちなみに、私の月額携帯電話使用料金ですが、

楽天モバイル:1,078円
OCNモバイル:  550円
--------------------------------------
合計:            1,628円

が基本となります。

ヨドバシカメラ新宿でGoogle Pixel 6aを購入


楽天モバイルで使用しているのはAQUOS sense3 liteなのですが、
3年も使っているのでバッテリーがかなりへたってきたのと、
スマホの動きが随分と鈍くなってきました。

なので、スマホの買い替えを考えて色々と店舗を回りましたが、
格安で買えるスマホというのは、MNPが必須で、
なおかつ、2年後に端末を返却するものばかりです。

ただ、これには注意点があるらしく、
例えば、スマホ本体に大きな傷などつけてしまうと、
結構な修理代がかかってしまうとか、
返却を忘れてしまうと、高額な端末代の月割りがスタートするとか、
面倒なこともあるようです。

そんなわけで、Google Pixel 6aなら返却不要で安く買えたので、
新宿まで行って買ってきました。
金額は、26,800円でした。

ネット販売などに比べても、そこそこ安く買えたのでは?と思います。

MNPなら安く買えるが...


ちなみに、購入したのはヨドバシカメラ・新宿内のauショップです。
26,800円と言っても、クレジットカードからの引き落としになり、
24回か48回かの分割払いが条件です。
店頭でキャッシュ一括払いとかはできません。
(翌月にauショップに行って、残債一括払いとかはできるそうですが...)
また、ヨドバシのポイントは一切つきません。

ヤマダ電機も全く同じ条件でしたが、
ヤマダは色が白しかなく、
黒が欲しかった私はヨドバシで購入しました。

また、Google Pixel 6aをMNPで購入するのなら、
4,800円と格安で購入できましたが、
auかUQで最低半年の契約が実質的には必須となります。

OCNモバイルONEとUQの月額差額を考えると、
それほどお得感はない感じですね~。
MNPの手続きも面倒なので、本体購入にしました。

まあ、Google Pixelについては、
数か月後には8が出るそうですが、
私は特に新しいものに興味があるわけでないので、
最後の在庫処分的にそこそこ安く買えて良かったという感じですかね?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿