SBIハイパー預金が新登場
SBI新生銀行が「SBIハイパー預金」なる商品を発表しました。
これは、SBI証券とSBI新生銀行の口座間の資金移動を自動化するものです。
SBIハイパー預金の残高はSBI証券の買付余力に自動反映されるので、
従来必要だった銀行から証券への入金操作が必要なくなりました。
そして、金利も従来の普通預金より良くなりました。
SBI新生銀行をメインに使っている人で、
SBI証券でアクティブに株式投資をしている人にとっては、
かなり利便性が高くなったと言えるでしょう。
私は株式投資はそれほどアクティブにはやっていませんが、
金利が上がるということで早速申し込みました。
SBI新生コネクトからの切り替えはオンラインで簡単にできたので、
それも良かったです。
要は住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金と同じ
まあ、利便性が上がったと言っても、
機能的には、従来からある、
住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金と同じになっただけのようです。
ただし、金利は倍になりますので、
この点ではSBI新生銀行の圧勝という形です。
お金を引き出す前に振り替えを!
そんなわけで、早速資金の移動もすませたのは良かったですが、
たまたまコンビニでお金を引き出したら、
普通預金座高がマイナスになって少々焦りました。
要は、お金を実際におろす場合等は、
事前にSBIハイパー預金から普通預金に振り替えておく必要があったわけですね。
この辺は、昔、住信SBIネット銀行をメインに使っていた時も、
ちょいと面倒と思っていた点でした。
まあ、最近は現金を引き出す機会も激減しているので、
この程度の手間は大したことはありませんが...

にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿