2017年8月20日日曜日

朝風呂とセミリタイア

大学を卒業して、社会人になった年だっと思います。
友人の親戚の熱海の別荘に行かせていただきました。
その別荘は、マンションタイプの別荘で、部屋自体は普通の2LDKでした。
ただ、とても羨ましかったのは、最上階に温泉があることです。
いつでも好きな時に温泉に入れる生活をいつか自分もしてみたい!
と漠然と思ったのを何故か鮮明に思い出します。

当時は、二十数年後にセミリタイア生活に入るなどということは
全く考えていなかったわけですが、今現在、
当時の夢がちょっとだけ叶った生活を過ごしています。

と言うのも、私は毎朝フィットネスクラブの朝風呂に入っているからですね。
私の通っているフィットネスクラブは、「二股炭酸カルシウム温泉」と
「人工炭酸泉」の二つが完備しています。
そんなわけで、私は毎朝(疑似温泉ですが)一番風呂を堪能しているのです。

フィットネスクラブの会費は月間10,000円程度ですから、
ほぼ毎日利用している自分のようなユーザーにとっては安いものです。
ソープ、シャンプー、綿棒もタダだし。。。

セミリタイア後の朝生活で、サラリーマン時代と変わったのは、

・朝ラッシュの通勤電車に乗らなくてよい

・その代わり、湯船につかってのんびりできる

といったところでしょうか?

会社に着いただけで、疲れて切っていた当時を思い出すと、
今の穏やかな生活に辿り着いて、本当に良かったな!と実感する次第です。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿