2019年6月27日木曜日

漁港で1匹5万円のヒラメを盗んで逮捕! ~ モラル崩壊の時代だな! ~

明石の漁港で5万円のヒラメ盗み食べる


泥棒に良いも悪いもないかもしれませんが、
最近はモラルのあまりに低い泥棒が目立ちます。

被災地での泥棒などはその最たるもので、こんな奴らはクズ以下です。
それと並ぶのが、漁村や農村で魚や農作物を盗む奴らではないでしょうか?

この手のニュースを見ると、日本社会も最低限のモラルすら
崩壊しているのかもしれません。

そんな気になったのがこちらのニュースです。

明石の漁港で5万円のヒラメ盗み食べる 容疑で親子逮捕

こちらの親子(45歳と22歳)は明石浦漁港に侵入し、
いけすから生きたヒラメ1匹(5万円相当)と
マダコ1匹(7000円相当)を盗んだとのこと。

釣りに来た時にいけすに魚がいるのを知ったとか言っていますが、
そりゃいけすに魚がいるのは当たり前!

こんな奴らが増えてくると、漁村や農村も防犯カメラだらけにするしかないのか?
嘆かわしいことです。

ところで5万年のヒラメって何??


それと並んで気になったのが5万円相当のヒラメ1匹。
ヒラメって5万円もしましたっけ?
と気になって調べてみると
このヒラメは「当たりもん」と呼ばれる大物のヒラメで、
体長約60cmで幅45cmのヒラメだそうです。

ヒラメ1匹減っても気が付かないけど、
超大物がなくなればそりゃ気が付くだろう!
ということです。

それにしても漁師さんもせっかく獲った超大物が盗まれて、
さぞやがっかりされたことでしょう。

余罪の追及に加え、厳罰に処してほしいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿