2020年11月8日日曜日

【セミリタイア住居】引越願望後退、ただし騒音問題は要フォロー

アンケート系バイト復活!


コロナ禍では全くお呼びがかからなくなったアンケート・会場調査ですが、
最近はコンスタントに参加できるようになっています。

このことによって、収入が増加するのもありがたいですが、
気分転換的なものも結構大きいです。

会場調査は山手線内のターミナルでの実施が多いので、
その際には大型書店を中心とした商業施設へも立ち寄りますが、
地元では得られることのない刺激があって良いです。

私のセミリタイア計画における住居選びはこの辺も計算していたので、
都心へのアクセスを重視した現在の住居はまあ良かったかな?
というのを再認識しています。

田舎への憧れが強まっていたが...


私が住むエリアはだらしなく都市化が進んだ感じのエリアなので、
比較的高層の集合住宅が昔ながらの住居の合間に立つという、
何とも統一感のない落ち着かないエリアです。

ずっと地元に留まっていたコロナ禍では、
田舎生活のが良いかな?
と思い色々と物件探しもネットで行いました。

ただし、都心から多少離れたくらいでは思ったより家賃が下がらないのと、
設備の良い物件はやはり高いということで、
引越選びは全く前進しない感じだったのですが、
まあ当面はこのままで良いやという感じになりました。

ただし、騒音問題は要フォロー


引越願望が再燃するとするとすれば、「騒音問題」しかないかな?

以前は上階の足音が大きかったり、
謎の音楽(中国歌謡のような気がする...)が聞こえてきたりで、
結構気になることがありました。

最近はそれらは聞こえてこないですが、
築年数の古い物件ですから、
住民の入れ替え次第ではこういった問題が再燃する可能性もあります。

そんなわけで、ショートトリップを兼ねての物件調査は、
再び実行していこうかと思います。

実際に自分の目で見ると違うものも見えてくるかもしれませんからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿